驚きの結果!「宝くじ6億円当たったら会社辞める?」に半数が「辞めない」


辞めないんですね〜世の中の人って。
じゃあうちがもし6億円当たったら、どうしますかね?
わたしだったら夫に仕事は。。。

って考えた時、とりあえず「辞めて欲しく無い」自分がいます(笑

わたし一人で生きてて、わたし一人で稼いでたら、絶対辞めます。
でも、子供が二人、お金がかかる!

前回の記事にも私立小学校の学費のこと書きましたが、とにかくじゃんじゃんお金が消えていくんですね。

わたしも夫もお金があったらあっただけ、長い目線で計算したりして計画的に使ったりできない人で、絶対7億円あるあるって思ってるうちに、いつのまにか消えちゃう予感がします。

夫は絶対乗らないのに高い外車を数台買うんだろうな。。。
わたしは。。。家?

そんな買い物してたら絶対すぐ消えて、しかも維持費がどんどん上がっていって、無くなるぞ〜って頃にはこの維持費その後どうするよ?!ってなるんじゃないでしょうか。

ちなみに宝くじって調べてみたら非課税らしいです。
所得税も住民税も何もかからず、翌年も何も変わりません。
これってスゴいですよね。

競馬で1億当てたらごっつい課税対象なんですよ?
競馬と宝くじと何が違うのか。。。?

まあ何にしても夫にはやんわり

「とりあえず仕事は辞めないでおいたら?」

と伝えます。

仕事辞めてずっと家にいても何の役にも立たないし、正直めんどくさいですしね。

それが最大の理由だったりして。。。?

『専業主婦』人気ブログランキングをチェック!
にほんブログ村『舅・姑・小姑』ランキングをチェック!