子供を手なづけて意気がる姑に腹たつわたし


うちの子供二人は、ばーさんの虜です。

ひたすら甘やかすスタンスのばーさんに、息子二人ともなつきまくり。

ばーさんはばーさんの部屋があって、基本そこで過ごしていて、息子たちもばーさんの部屋でべったり遊んでいることが多いです。
それはまあありがたいことで、わたしはわたしで家事に集中できるしいいのです、手がかからなくて。

でもばーさんはたまに、わたしに、息子たちが母親であるわたしではなく、自分に懐いてくることへの優越感みたいなものを醸してくるときがあって結構めんどくさいのです。

「ぺんねさんより人気が出ちゃって申しわけないわ〜」

なんてね。

そりゃそんだけ無制限に甘やかしたらばーさん株が上がるでしょうよ!
と言いたいところですが、ぐっと我慢。

わたし「あはは〜お義母さんにべったりでね〜あんたたち〜♪(ピキピキ」

息子たち「ばーちゃーん」

わたし「あんまり甘やかしすぎないでくださいね〜(ピキピキ」

ばーさん「母親ってのは子供に厳しくすればいいってだけじゃないのよ?」

うるせーーー

『専業主婦』人気ブログランキングをチェック!
にほんブログ村『舅・姑・小姑』ランキングをチェック!