小倉優子、安達祐実、ぺんね…美女だろうがブスだろうが平等に不倫されるんだ!


夫と出会ったきっかけは、共通の友人を通じての紹介でした。

証券会社に勤める男性、顔もまぁまぁシュッとしてて、真面目で誠実そう。(一見)
というわけで、第一印象は好感そのものでした。

何度かデートして付き合い始めることとなり、その2年後くらいにゴールインいたしました。

よく結婚のことを”ゴールイン”と言うけども、わたしにはさっぱり実感の無い言葉で、これの何がゴールでどこにインなのか、小一時間問い詰めたいといった感じです。

といっても新婚当初は結構浮かれてまして、しかもまあまあ金のある男と結婚できたということで、式は憧れのクルーズウェディングなんてのをやりまして、新婚旅行はハワイとオーストラリア、年二回に分けて二本立てで行ったりもしました。
あの頃はまぁ、本当に単純に浮かれて楽しんで、ハッピー!なんて思っておりました。

その後半年ほどして妊娠いたしまして、全ては順調、順風満帆。
母体も胎児も健康そのものでなんの問題も無く妊婦生活を送っておりました。

が…

よく聞きますよね。

男性が一番浮気したくなる時期って、奥さんが妊娠して実家に帰っている時だと。

まさにうちの夫がそれを地でいく大馬鹿野郎でした。

お相手はツイッターで仲良くなってLINEを交換して連絡を取り合ったというH子。
わたしが長期実家に帰っている時、夫がいつもより積極的に絡んでいくと、まんざらでも無いH子はLINEの交換をし、夜な夜なイチャイチャと楽しいやりとりをしていたところ、お互い会える距離だということで、「一度ご飯でも」なんて言ってもっと別の物を食べに出かけたんだそうです。

バレた原因は、普通にわたしが携帯を盗み見したことからです。
なんで彼の携帯を見てみようという気になったのかというと、LINEのピロッという着信音が実家に帰る前と後で明らかに多くなっていたので、一体誰とやりとりしてるんだろうと気になったからでした。

わたしがどれくらい激怒したかは、なかなかちょっと筆舌に尽し難く、妊娠中という人生で最も大事でデリケートな時期に裏切られたという絶望感は、よく立ち直れたなと今でも思うほどのダメージでした。

浮気発覚から騒動沈静化までのあらましは、もうちょっと長くなるので、明日以降続きの投稿で書きたいと思います。

今日はこの辺で!



『専業主婦』人気ブログランキングをチェック!
にほんブログ村『舅・姑・小姑』ランキングをチェック!